けいさぽはうすについて

ごあいさつ

こんにちは。児童発達支援&放課後等デイサービスけいさぽはうすです。

「車椅子の子供たちの居場所を作りたい」という夢を抱いて幾年、ついに実現しました。

2020年春オープン、広くて明るいバリアフリーの施設です。

障がいのあるお子様(重心児を除く)にサポートさせていただきます。

看護師、理学療法士、保育士が揃う施設スタッフのほか、車椅子・介護用品ショップのスタッフも常駐しているので、メンテナンスもさせていただきます。

みんなであそんだり、勉強したり、おやつをたべたり、放課後子供たちが楽しく笑ってすごせるように

スタッフ一同こころを込めて支援させていただきます。

ご利用について

受給者証の発行

ご利用にあたり、お住まいの各自治体の発行する「受給者証」が必要となります。

受給者証の発行については各自治体窓口へお問い合わせください。


問い合わせ・説明予約

ご利用を検討される場合は直接お電話にてお問い合わせください。

日程を決め、施設内にてご案内・ご説明させたいただきます。

tel 0277-46-6418

お問い合わせ対応時間  

平日(月~金)9:30〜17:30

施設内見学は随時受付中です。

ご利用を希望の場合は、体験も可能です。


ご利用開始

受給者証が発行され当社と契約終了後、ご利用開始になります。

ご利用時間

児童発達支援           

平日(月~金) 10:00~16:00

放課後等デイサービス       

平日(月~金) 14:00~18:00

学校長期休暇 9:00~17:00


※休業日 

土曜日・日曜日・祝祭日・お盆休み・年末年始

利用定員

1日10名

送迎

学校へのお迎えを行っております。

*可能な範囲となります(要相談)

自宅の送迎については、保護者様にお願いいたします。

ご利用料金

サービス利用料金の9割が障害時給付費の対象となります。保護者の皆様には、サービス利用料金の1割をご負担いただきます。但し、利用者負担額が受給者証に記載される負担上限月額を超えてのお支払はありません。

その他、任意の特別活動に参加された場合は別途必要となります。

(※特別活動例: 工作活動 500円等)